niyantarou285’s blog

今いる、鳥たちを きおくしています。

今日の鳥

12月26日

 ヒヨドリアオサギコガモマガモヒドリガモカワアイサダイサギ、トビ、

スズメ、ムクドリ、チュウヒ、カワセミオオバンカイツブリチョウゲンボウ

 が、いました。

 

  


Happy New Year

12月27日

 ヒヨドリヨシガモカルガモミコアイサハシボソガラス、カワウ、スズメ、

チョウゲンボウ、チュウヒ、ヒドリガモコガモマガモカワアイサオオバン

コハクチョウ、ドバト、カワセミダイサギアオサギ、カモメ、タゲリ

 が、いました。

 この日のカモメ はじめはハイイロチュウヒのオスだとばかりに、喜んでのですが

なんか変なのに、気づき 良く調べてみました。

 あいにくの天候で 視界も少し良くなかったせいもあるのか、よく調べてみました。

翼の黒い点も微妙に違い ましてや、嘴の色も違い 足の黄色カモメと 解りざんねんでしかたありません。

 ここ数年、オスのハイイロチュウヒを見ていませんので、残念でした。またの機会をと、思っています。