niyantarou285’s blog

今いる、鳥たちを きおくしています。

今日の鳥

2月8日

 ヒヨドリムクドリコガモヒドリガモダイサギ、カワウ、カルガモマガモ

オオバンカワセミコハクチョウ、トビ、ノスリチョウゲンボウミコアイサ

ハシボソガラスツグミカイツブリメジロ、 がいました。

 

  


Walk at down kenrokuen 夜明けの兼六園散歩

2月9日

 ヒヨドリムクドリ、スズメ、ハシボソガラスヨシガモカルガモカイツブリ

オオバンコガモマガモヒドリガモミコアイサメジロアカゲラホオジロ

カワラヒワセグロカモメ、シロチドリ、ミユビシギ、 が、いました。

 この日の海岸散歩は、久しぶりでした。シロチドリが10数羽いました。その中に、

1羽だけのミユビシギでした。この日は、5㎝ぐらいの積雪が、雪国では少ないでしょう。