niyantarou285’s blog

今いる、鳥たちを きおくしています。

今日の鳥

4月24日

 イソヒヨドリムクドリ、スズメ、ヒヨドリハシボソガラスシロハラメジロ

カイツブリヨシガモアオジシジュウカラ、ウグイス、キジバトカシラダカ

アトリ、イカル、ツグミホオジロイワツバメ、ツバメ、ハクセキレイアオサギ

セグリセキレイ、トビ、ダイサギチュウサギカルガモコガモマガモ、モズ、

ヒドリガモ、 が、いました。

 

  
Spring Flowers cherry blossom tree

4月25日

 我慢できなくて、山に行って来ました。

ハシボソガラス、スズメ、トビ、アオサギムクドリカワラヒワヒヨドリ

キジバト、と、何時もとお馴染みの顔ぶれでしたが ウグイス、ヤマガライカル、

シジュウカラ、ツバメ、イワツバメ、ドバト、平地で見れる鳥たちでしたが、

 アオゲラ、ヒガラ、カケス、コガラ、ヤブサメサシバ、 が、いました。

コガラが近くによって来てくれたので、うれしかったです。

 ツキノワグマは、見れませんでしたが、帰り道で サシバの飛ぶ姿が見れました。

山はもう 夏なのかな?