niyantarou285’s blog

今いる、鳥たちを きおくしています。

今日の鳥

5月21日

 ムクドリ、スズメ、ヒヨドリ、ウグイス、トビ、カワラヒワハシボソガラス

ツバメ、メジロキビタキホオジロオオヨシキリアオサギ、ミサゴ、イカル、

ホトトギス、キジ、キジバトシジュウカライワツバメ、ドバト、ダイサギ

カルガモハクセキレイ、ヒバリ、イソシギチュウシャクシギ、ケリ、トウネン

 が、いました。

 

  
Run on the beach ミユビシギ 2016

 

5月22日

 ムクドリキジバト、ウグイス、ヒヨドリアオジ、ツバメ、スズメ、カルガモ

ハシボソガラスシジュウカラメジロエナガイカル、キビタキカイツブリ

コゲラセグロセキレイホオジロオオヨシキリホトトギス、ミサゴ、アオサギ

ダイサギ、キジ、トビ、ハクセキレイアマサギ、ケリ、チュウシャクシギ、ドバト、

ハヤブサアマサギ、 が、いました。

 この日の、ハヤブサ 電柱で一休みしていたのですが、急に飛び出して カルガモを襲い失敗 間一髪で逃げ延びたカルガモは、少したってから舞い戻りました。ハヤブサは、戻って来たのを知りながら 諦めたのか、去ってゆきました。

 経験不足のハヤブサでした。