niyantarou285’s blog

今いる、鳥たちを きおくしています。

今日の鳥

6月29日

 ムクドリ、スズメ、ツバメ、メジロヒヨドリカワラヒワシジュウカラ、トビ、

イカル、ウグイス、オオヨシキリダイサギホオジロホトトギスキビタキ

サンショウクイ、ミサゴ、アオサギハシボソガラスカルガモ、 が、いました。

 この日の、ホトトギス 鳴きながら飛んでくれました。一羽目は、木の陰から飛び出して、見つけたと気には 木の中へ、もう一羽の木の陰から出てくれたのですが、残念ながら画角内には、はいりませんでした。

 でも、何年振りかの出会いでした。

 

  
冬の北陸 SLときめき号

 

6月30日

 ツバメ、ハシボソガラスシジュウカラヒヨドリ、ウグイス、キビタキイカル、

カワラヒワホオジロオオヨシキリ、スズメ、カイツブリムクドリダイサギ

アオサギ、トビ、ハクセキレイカルガモ、ドバト、キジバト、ヒバリ、イワツバメ

 が、いました。

雨の日でした。本当の梅雨ですね。今まで晴れていた方が可笑しいのですかね。