niyantarou285’s blog

今いる、鳥たちを きおくしています。

今日の鳥

f:id:niyantarou285:20200709144900j:plain

太賀ハス 今年も見れるかな

7月1日

 ムクドリ、スズメ、ツバメ、イカル、コゲラヒヨドリアオサギ、ウグイス、

ハシボソガラスホトトギスキビタキダイサギイワツバメイソヒヨドリ

トビ、 が、いました。

 

f:id:niyantarou285:20200709145328j:plain

葉に隠れていた 太賀ハス

7月2日

 ツバメ、ムクドリ、スズメ、ヒヨドリカイツブリカワラヒワハシボソガラス

サンショウクイイカル、トビ、ウグイス、ホオジロダイサギアオサギ、ミサゴ、

イワツバメイソヒヨドリ、 と、ハヤブサ

 雨が上がった昼から出かけたのですが、あまり期待していない日でした。今日はダメと、諦めていたら 黒い鳥 カラス、トビか まぁ~いいや 暇つぶしにと、シャッターを切り始めると だんだんと近づいてくるではありませんか。 近くなるにつれ姿が、解かって来た 翼の形状から、ハヤブサ と思わず、もっと近くへと寄ってこいと

 思う間もなく 明後日の方に飛んでいってしまいました。今年はよくハヤブサにあいます。またねぇ~ 次は何時と叫びたくなる日でした。