niyantarou285’s blog

今いる、鳥たちを きおくしています。

今日の鳥

9月15日

 ムクドリ、ドバト、カルガモヒヨドリ、モズ、スズメ、トビ、ハシボソガラス

カワラヒワアオサギダイサギ、ツバメ、コガモハクセキレイチョウゲンボウ

が、いました。 今冬、初見 コガモが、戻ってきました。

 

  
The sun goes down 2020 08 26

9月16日

 久しぶりに、野鳥の森に行って来ました。人はまばらに 数人しか出会えませんでした。

 野鳥の森では、イソヒヨドリヒヨドリハシボソガラスムクドリ、ミサゴ、

ウミネコカワラヒワシジュウカラメジロオオタカ、モズ、コゲラキジバト

コサメビタキ、 が、いました。

 そのほか、道中では ホオジロセグロセキレイカイツブリ、トビ、アマサギ

カルガモエナガアオサギハマシギトウネン、シロチドリ、ドバト、 が、いました。

 半年ぶりの、野鳥の森でしたが まだ早かったのか、冬鳥の姿が 見れませんでした。