niyantarou285’s blog

今いる、鳥たちを きおくしています。

今日の鳥

2021年

 11月27日

  ヒヨドリ、ドバト、ハシボソガラス、トビ、ムクドリセグロカモメハマシギ

シロチドリ、ミユビシギ、 が、いました。

 

 11月28日

  ヒヨドリハシボソガラス、トビ、ドバト、コハクチョウダイサギ、カワウ、

キジ、カワガラスコガモヒシクイ、カンムリカイツブリカイツブリオオバン

ヒドリガモ、スズメ、ムクドリアオサギハクセキレイジョウビタキハマシギ

ミユビシギ、モズ、 が、いました。

 

 11月29日

   ヒヨドリハシボソガラスムクドリ、シロチドリ、ハマシギミユビシギ

セグロカモメカイツブリカルガモヨシガモオオバンコガモヒドリガモ

マガン、ヒシクイオオヒシクイコハクチョウオオハクチョウ、トビ、ノスリ

チョウゲンボウ、カワウ、マガモ、ドバト、スズメ、アオサギダイサギ、 が、

いました。

 このひの、白鳥は コハクチョウの群れの中に、オオハクチョウが3,4羽まじってました。 それとマガンが1羽、ヒシクイが3羽、と コハクチョウの群れに隠れるように

1羽だけ オオヒシクイがいました。この街で、見かけるのは私には初めてです。

オオハクチョウも、同じく初見でした。