niyantarou285’s blog

今いる、鳥たちを きおくしています。

今日の鳥

2022年

5月19日

 ツバメ、ムクドリ、スズメ、シジュウカラヒヨドリハシボソガラスハマシギ

ミユビシギトウネン、シロチドリ、カワラヒワ、 が、いました。

 

5月20日

 ムクドリ、ツバメ、スズメ、シジュウカラ、ウグイス、ヒヨドリハシボソガラス

ドバト、アオサギ、キジ、オオヨシキリカワラヒワカルガモチュウサギイカ

ダイサギキビタキ、サンコチョウ、 が、いました。

 キビタキは、久しぶりですが サンコチョウは、今年初見です。鳴きながら 木の

上を、飛び去って行きました。 尾の長い、オスのほうでした。ほんの少しの間で、

良いのですが 待っててほしかったです。

 残念でした。