niyantarou285’s blog

今いる、鳥たちを きおくしています。

今日の鳥

f:id:niyantarou285:20200727155423j:plain

ドローンで農作業

7月19日

 ヒヨドリ、ツバメ、スズメ、カイツブリメジロ、ウグイス、ダイサギアオサギ

セグロセキレイ、トビ、ホオジロイカル、ミサゴ、ドバト、 が、いました。

 

f:id:niyantarou285:20200727155716j:plain

一機だけかと思いきや もう一機いたドローン

7月20日

 スズメ、ヒヨドリ、ドバト、ダイサギハシボソガラスホトトギスメジロ

シジュウカラ、ツバメ、ホオジロキジバトセグロセキレイ、 が、いました。

 久しぶりに、ブログ(普正寺の森)を見てみました。先日まで、アップが無かったのですが、久しぶりに はいけんできました。担当者の病気かと思っていたのですが、無事みたいです。

 今年半年の、野鳥の種を まとめてあり、半年で139種の野鳥が観測されたとの記事も有り 当方もまとめてみようかと思っています。野鳥の森(普正寺の森)には及ばないですけれども参考の為にと、思っています。5~60種ぐらいかなぁ~ どれぐらいでしょうかねぇ~。。。。。。。