niyantarou285’s blog

今いる、鳥たちを きおくしています。

今日の鳥

  
www.youtube.com

 

2022年

4月14日

 スズメ、ツバメ、シジュウカラムクドリ、ドバト、イソヒヨドリヒドリガモ

ハシボソガラスヒヨドリコガモオナガ、キジ、ケリ、モズ、カルガモ、カワウ、

ダイサギアオサギコウノトリツグミオオバン、トビ、チュウヒ、ミサゴ、

が、いました。

 

4月15日

 スズメ、ツバメ、ムクドリ、ドバト、ヒヨドリハシボソガラスコウノトリ

キジ、トビ、コガモカルガモカワラヒワ、 が、いました。

 

 確認にいってきました。今朝(4月22日) 一時間ほどいたのですが、コウノトリの、

オスのほうが、巣に戻るのですが メスの方は、近くの田に、あっちに行ったり、

此方に来たり オスがよると あっちに、こっちにと逃げ回るようで まるで鬼ごっこ

オスが、巣から メスの方に、メスが逃げると巣に の繰り返しをしていました。

 抱卵すがたは、見れませんでした。卵は、まだ先のようです。