niyantarou285’s blog

今いる、鳥たちを きおくしています。

今日の鳥

2023年

3月1日

 ムクドリ、スズメ、ヒヨドリカワラヒワキジバトセグロカモメシロハラ

ハシボソガラスツグミコガモヒドリガモオオバンカイツブリマガモ

カンムリカイツブリカルガモダイサギアオサギ、ミサゴ、チュウヒ、トビ、

ホオジロ、カワウ、ドバト、カワセミ、 が、いました。

 

3月2日

 ハシボソガラスムクドリ、スズメ、コサギツグミ、モズ、コハクチョウ、トビ、

チョウゲンボウ、カワウ、チュウヒ、マガモカルガモオナガガモノスリ

ハシブトガラスカワラヒワダイサギ、ドバト、と チョウセンチョウゲンボウ

が、いました。

 後日、地元の人に教えて頂きました。 何時も見ているチョウゲンボウよりも、

白っぽく 眉斑が見えない、なんか変だと思っていたのですが 地元の人の話では、

今冬、暫く見れているという事でした。亜種チョウセンチョウゲンボウと、いうこと

でした。翼裏の模様が 何時も見ているチョウゲンボウと違うという事でした。

それと 体色が淡い(薄いというか白っぽい)ということでした。