niyantarou285’s blog

今いる、鳥たちを きおくしています。

今日の鳥

2023年

9月23日 土曜日 くもり

 モズ、イソヒヨドリハシボソガラスヒヨドリ、スズメ、ウミネコトウネン

シロチドリ、キアシシギ、ツバメ、ミサゴ、アオサギムクドリ、トビ、ドバト、

コサギ、ヒバリ、ダイサギホオジロ、 が、いました。

 

9月24日 日曜日 はれ

 モズ、ヒヨドリ、スズメ、ドバト、ウミネコ、ツバメ、ウミウハマシギ、ミサゴ、

イソヒヨドリトウネンハシボソガラスハシブトガラス、 が、いました。

 

 今朝、9時過ぎからの竿だし キス一匹がけのぶっこみ仕掛けで置き竿にして

いました。アタリが会ったみたいなので、大合わせで巻き上げてみると 引き込まれて

弱るのを待ち、少しずつ距離を詰めていくと 魚影が見え始めてきました。波打ち際に

寄せる波に載せて、少しずつ砂浜に引き上げてきました。手持ちのメジャーは80㎝

までしかなく計測不可 今年一番の大物 釣れあがったのは約90㎝ エイ でした。