niyantarou285’s blog

今いる、鳥たちを きおくしています。

今日の鳥

2023年

11月04日 土曜日 くもり

 ムクドリ、スズメ、ハシボソガラスヒヨドリ、ドバト、マガモヒドリガモ

コガモオオバンカルガモ、トビ、ジョウビタキミユビシギセグロカモメ

マガン、と、海面すれすれに飛ぶ 海ガモたちが、いました。

 

11月05日 日曜日 はれ

 ヒヨドリ、スズメ、ムクドリハシボソガラス、トビ、コハクチョウオナガガモ

マガモヒドリガモ、ドバト、コブハクチョウ、ミサゴ、ダイサギアオサギ、キジ、

カワウ、ツグミ、ウグイス、セグロカモメウミネコハヤブサ、チュウヒ、モズ、

セグロセキレイカルガモ、 が、いました。

 使用ついでに、七尾西湾を 覗いてきました。

 

 今日は朝から雨、雨の中でも元気な鳥たち 渚を走り回る者のいれば、空を飛び回る

鳥たちもいて 賑やかな冬鳥の楽園でしょうか?????

 私の住む町にも、冬の使者と言われている コハクチョウが、今シーズン初見でき

ました。このままずっと見れるかと思いますが、少し暖かくなると移動して 見れなく

なると思ってます。それにしても 猛禽類が、見れませんが 温暖化のせいでしょう

かね?????