niyantarou285’s blog

今いる、鳥たちを きおくしています。

今日の鳥

2023年

11月08日 水曜日 はれ

 ムクドリヒヨドリ、スズメ、コガモダイサギ、カンムリカイツブリマガモ

ヒドリガモ、ドバト、アオサギカワセミオオバンホオジロカルガモ、モズ、

アメリカヒドリ、カイツブリ、ハジロカイツブリ、トビ、ホシムクドリミユビシギ

ハマシギセグロカモメ、カモメ、ウグイス、ジョウビタキ、 が、いました。

 

11月09日 木曜日 はれ

 ヒヨドリ、スズメ、ムクドリイソヒヨドリハシボソガラスミユビシギ

セグロカモメ、ドバト、 が、いました。

 

 今朝は明け方の雨も止み、ひさびさの晴れ間が 気持ちの良いあさでした。海に

出かけてのんびりと、時化も収まり静かな海 空を飛ぶ鳥、ミサゴも 食べ物を探して

頭上を旋回したり 北へ、南へと 行ったり、着たり 餌になる魚は見つからないのか

おおいそがしでした。 私の竿には、フグが6匹と 外道ばかり 久しぶりの晴れ間

でした。