niyantarou285’s blog

今いる、鳥たちを きおくしています。

今日の鳥

2024年

5月02日 木曜日 はれーくもり

 ツバメ、ムクドリハシボソガラス、スズメ、ヒヨドリミユビシギハマシギ

トウネンカルガモ、ウグイス、キジバトコサメビタキ、ドバト、オオヨシキリ

キジ、チュウヒ、ケリ、ヒバリ、コチドリタカブシギチュウシャクシギコガモ

アオサギセグロセキレイハクセキレイアオアシシギイワツバメダイサギ

キビタキホオジロコウノトリ、 が、いました。

 

5月03日 金曜日 はれ

 ツバメ、ハシボソガラスムクドリ、スズメ、ヒヨドリ、ウグイス、ホオジロ

クロツグミカワラヒワシジュウカラキビタキシロハラアオジメジロ

マミチャジナイ、コルリカルガモアオサギコゲラアオバトコガモ、トビ、

コサメビタキイワツバメウミネコキアシシギ、シロチドリ、 が、いました。

 この日は、野鳥の森に 出かけた観ました。最近はあまり歩かなくなっていたので

歩くのがつらくて、一休みが二休み、三休みと すこしいってはやすみ、また行っては

休みと、ひどい 歩き方でした。

 

 久しぶりに、のんびりと過ごさせて いただきました。