niyantarou285’s blog

今いる、鳥たちを きおくしています。

探鳥

 
3月の23日の 日曜日
 
山の方に 探鳥目的で 出かけたのですが
 
鳥らしき物には 出会えず 場所を変え
 
犀川河畔へ 昼からの出勤 となりました。
 
イメージ 1
 
最初に モズと
 
イメージ 2イメージ 3
 
                                             
 
 
 
 
 
 
 
 
                                                                     
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次は ムクドリ
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
私の 姿に驚いたのか
 
飛び立って しまいました。
 
イメージ 6
 
トビは 何かを見つけたのか 舞い降りてきました。
 
ここでも そんなに多くは 見つけることができなかったです。
 
会えた鳥たちは
 
ウグイス、 カラス、 カルガモ、 カワラヒワ、 コガモ、 シジュウカラ、 スズメ、
 
セグロカモメ、 ドバト、 トビ、 ヒヨドリ、 ムクドリ、 モズ、 
 
それと 大きな声で 鳴きながら飛んでいった
 
ホウロクシギ、(間違いなければ)の 14種でした。
 
今年は 少ないのか? 
 
なかなか 見つけることが できません。
 
何処も おなじですかねぇ~~~~~~~