niyantarou285’s blog

今いる、鳥たちを きおくしています。

災難ですね

先日の ことです。
 
お医者さんの 帰り道 川をのぞいていたら
 
今の時期に かわった格好の鳥らしきものが??
 
よ~くのぞいて見たら
 
イメージ 1
 
カンムリカイツブリに似ているなぁ~
 
イメージ 2
 
やっぱり カンムリカイツブリだ!
 
イメージ 3
 
何時もは 人の姿を 見ると
 
直ぐに 潜って 離れるのに 今日は変
 
イメージ 4
 
何か 動きが おかしい
 
イメージ 5
 
何かを 一生懸命になって 振り払おうと
 
イメージ 6
 
もがいている様な 格好
 
これは 後で P.Cで画像を 見て解った事で
 
心無い 魚釣りの 捨てた道糸が首の辺りに
 
からまったのを 振りほどこうとしている様子だった。
 
後で 見に行ってみたのだが 姿はみれず
 
 如何する事もできなかった 自分の非力さを 
 
感じるばかりだった。
 
今頃は どうしているだろうかと 無事を
 
いのるばかりです。