niyantarou285’s blog

今いる、鳥たちを きおくしています。

ムラサギサギ

4,5日前のことですが
 
こんなのを みかけました。
 
イメージ 1
 
 
よぉ~く 見直してみました。
 
イメージ 2
 
傍にいた アオサギと比べてみた。
 
体色が 全然違うので 別の種類だと 思い
 
イメージ 3
 
少しの間 写させて もらいました。
 
イメージ 4
 
私を 気にくわなかったのか
 
イメージ 5
 
直ぐに
 
イメージ 6
 
飛び去って行ってしまいました。
 
イメージ 7
 
家に 帰り 参考書を ひも解いてみた所
 
ムラサギサギの 幼鳥だと 解かりました。
 
この鳥は 迷鳥なのか 冬鳥として
 
現れたのかは 詳しい人に
 
尋ねなければ 私には 解かりません。
 
また見る機会が 在れば
 
 じっくりと 観察したいです。