niyantarou285’s blog

今いる、鳥たちを きおくしています。

今日の鳥

2月22日

 ヒヨドリムクドリマガモオオバンヒドリガモコガモハシビロガモ

トビ、ミコアイサツグミノスリ、ミサゴ、ドバト、アオサギダイサギタゲリ

カルガモ、チュウヒ、オカヨシガモ、モズ、 が、いました。

 

  


ため池の ミコアイサ Smew

2月23日

 ムクドリ、スズメ、ハシボソガラス、シメ、ミコアイサカワラヒワカイツブリ

セグロセキレイオオバンカルガモヨシガモシロハラヒヨドリマガモ

コガモダイサギアオサギカシラダカ、モズ、ヒドリガモ、カワウ、ツグミ

トビ、ドバト、チョウゲンボウオオタカ、 が、いました。

 風の強い日でした。池に泳いでいたカモ達が、飛び上がろうとした時を 狙って、オオタカが飛び出したのですが、カモ達の方が一枚上手でしたので 摑まりませんでした。オオタカは、あきらめて去って行ってしまいました。