niyantarou285’s blog

今いる、鳥たちを きおくしています。

今日の鳥

2023年

10月1日 日曜日 くもり

 スズメ、ヒヨドリハシボソガラスダイサギカルガモアオサギ、ドバト、

トビ、ヒバリ、キジバトムクドリハマシギトウネンウミネコ、ミサゴ、

ヒドリガモ、 が、いました。

 

10月2日

 スズメ、ヒヨドリムクドリハシボソガラス、トビ、ダイサギアオサギ

カルガモ、ドバト、コガモホシハジロ、マガン、ハクセキレイ、ヒバリ、

キジバトウミネコ、 が、いました。

 

 小雨交じりの中、久しぶりに竿をだしてみました。釣果は、フグが2匹とさんざん

でした。でも渚は シギチたちでにぎわいを見せている一方で、冬鳥たちが 南の

方角に飛んでゆくのがみれました。