niyantarou285’s blog

今いる、鳥たちを きおくしています。

今日の鳥

2023年 

10月11日 水曜日 はれ

 スズメ、ヒヨドリハシボソガラス、ドバト、シロチドリ、ミユビシギウミネコ

セグロカモメムクドリ、トビ、 が、いました。

 

10月12日 木曜日 はれ

 スズメ、ヒヨドリハシボソガラス、モズ、メジロイソヒヨドリセグロカモメ

ウミネコ、シロチドリ、ミユビシギ、ドバト、 が、いました。

 

 寒くなってきましたね。水辺には冬鳥のカモ類が 増えてきました。私のところでは

まだ、コハクチョウは見れませんが、邑知潟のほうでは 越冬のためにわたってきて

いるそうです。 猛禽類ももう見れてもいいのですが?