niyantarou285’s blog

今いる、鳥たちを きおくしています。

タンチョウヅル

また 野鳥の森に 行ってきました。
 
この日は 丁度 野鳥の会
 
探鳥会の日で 野鳥の会の人に どんな種類の
 
野鳥が 見つけられたのかを 教えて
 
頂きました。
 
帰りに寄り道を すると
 
田んぼのふちの 道路には 沢山の車が
 
イメージ 1
 
何が あったのか分からずに 次の日
 
イメージ 2
 
確かめに 行ってみました。
 
イメージ 5
 
また 車の列が
 
田んぼの中には 一羽の鶴が 何で車が沢山いるのかを
 
理解した 次第です。(1月14日)
 
イメージ 6イメージ 7
        
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一月18日
 
雪の中を まだ居るのかを 確かめに
 
イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すると
 
飛んで行ってしまったと 思っていたのですが。
 
雪の降る中 田んぼの二番穂を 啄ばんでいました。
 
イメージ 10イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1月21日
 
今日は 晴れの良い日だったので
 
鶴がまだ居るのかを 
 
見に行ってきました。
 
イメージ 3
 
まだ 同じ田んぼに
 
2番穂を 啄ばんでいました。
 
イメージ 4
 
1月22日
 
医者の帰りに 寄ってみました。
 
雨の中 元気に居ました。
 
ツルは タンチョウヅルで
 
こちらの方で 確認されたのは、 4年ぶりだとの
 
ことでした。
 
暇を 見つけては 観に
 
いってきます。