niyantarou285’s blog

今いる、鳥たちを きおくしています。

キジバト

野鳥の森に
 
昨日も(4月14日) 行って来ました。
 
話によれば 3月の下旬に
 
ヤツガシラと言う 珍鳥が いたそうです。
 
最近は コマドリが 見れると言っていました。
 
私の 予定と 合わなくて いまだに
 
シジュウカラくんと 睨めっこの日が 続いています。
 
 
イメージ 1
 
この日は 逆光で 鳥の 色、形が
 
イメージ 2
 
はっきりしなくて
 
イメージ 3
 
変わった 飛び方を する鳥がいたのを
 
イメージ 4
 
写してみました。
 
イメージ 5
 
最初は 猛禽類の なにかかと思ったのですが?
 
イメージ 6
 
飛ぶのを よく見てみると ハトの飛び方に
 
イメージ 7
 
似ているでは ありませんか?
 
早々に 帰宅
 
P.C にてデーターを 確認
 
飛び方が ハトに 似ていたのも 不思議では ありません。
 
それもそのはず キジバトが飛んでいるのを
 
写していたのですから
 
がっかり 変わった 猛禽類だと
 
思っていたのですから
 
残念でした。
 
また 振り出しに 戻って
 
1から 出直しです。