niyantarou285’s blog

今いる、鳥たちを きおくしています。

定例探鳥会

今年 1年
 
定例探鳥会の日に 合わせて出掛けて
 
見た 結果です。
 
ひと月平均 約10種類ほど 見つけられましたが
 
7月には ひと種類も見つけることが出来ませんでした。
 
年間通してでは 約50種類でした。
 
イメージ 1
 
私とっては ものすごく珍しい鳥です
 
こんなところにも やって来るんだ!(サンコチョウ)
 
山でなければ 見れないと 思っていたからです。
 
それと
 
イメージ 2
 
ツツドリだと 思いますが
 
珍しい赤色型です。
 
イメージ 3
 
鳴き声は 聞いたことがあったのですが
 
初めて 見させていただきました。
 
他の人たちは 普通の日も来ているみたいで
 
初めて聞く 名前の鳥を
 
見つけたらしく こんな鳥がいた あんな鳥がいた
 
と 見せびらかしている人も いました。
 
この森には 約160種類の 鳥たちが
 
立ち寄るそうなので 今後が 楽しみです。
 
次は 良い報告が 出来ますように
 
頑張りたいと 思います。