niyantarou285’s blog

今いる、鳥たちを きおくしています。

タンチョウヅル

2月8日の日に
 
私用で 能登町
 
先日 今年は 能登町の方に
 
タンチョウヅルが 飛来していると聞き
 
私用先で 確認したところ
 
ああ あそこにいるはずだと聞き
 
行って見ました。
 
イメージ 1
 
道路傍の 水田に
 
イメージ 2
 
直ぐに 見つかりました。
 
イメージ 3
 
小雪の 舞い散る中
 
イメージ 4
 
時々 辺りを 見わたしながら
 
イメージ 5
 
餌を 貪り続けて
 
イメージ 6
 
いました。
 
雪の状態が 悪くなってきたので
 
帰途に つきました。
 
去年 河北潟で 見た個体と
 
頭の 紅が 少し違うように
 
見えました。
 
同じ鳥ですかねぇ~、、、、、