niyantarou285’s blog

今いる、鳥たちを きおくしています。

今日の鳥

2024年

4月24日 水曜日 あめーくもり

 ツバメ、イソヒヨドリハシボソガラスムクドリカワラヒワヒヨドリ

キジバト、スズメ、 が、いました。

 

4月25日 木曜日 くもり

 ツバメ、ハシボソガラス、スズメ、ムクドリヒヨドリイワツバメホオジロ

ツグミ、トビ、アオサギ、ドバト、キジ、 が、いました。

 

 今朝は、早くに探鳥に出かけてきました。海岸には、シギチ達の群れ 水田では、

大型シギが2~3種、山側の水田で、コウノトリがみれました。

 

ラクターの後を、ついて歩き食べ物探しをする コウノトリ

怖くないのか すぐ後ろに迫っていく コウノトリ

田植え前の水田で、耕している トラクターにせまってゆくコウノトリの姿が見れ

ました。多分この鳥は、三回目の子育て中の雌だと思います。

(2024年5月2日 午前10時ごろ 人口営巣塔の、雌のコウノトリだと思います。)