niyantarou285’s blog

今いる、鳥たちを きおくしています。

今日の鳥

2024年

4月26日 金曜日 はれ

 ツバメ、スズメ、ハシボソガラスムクドリヒヨドリコチドリハマシギ

ミユビシギカワラヒワ、トビ、ケリ、コガモカルガモ、ドバト、イワツバメ

キジ、 が、いました。

 

4月27日 土曜日 くもり

 ツバメ、ハシボソガラス、スズメ、ヒヨドリムクドリイソヒヨドリコゲラ

ミサゴ、トビ、セグロカモメウミネコハマシギミユビシギ、シロチドリ、

チュウシャクシギ、キジ、ウグイス、ホオジロカワラヒワトウネン、が、

いました。

 

 今朝も海岸に、あとから来た老人 (私も年寄りだけど) 10m位となりで

竿を出し始めた、 するとシロギスが釣れた。当方はエサ取りもなく静かなまま

10時前に納竿、すると隣で釣ってた老人 私の釣れないのを見ていたのか、場所を

変わるからこちらへと、いってきた。その老人は、クーラーボックスのシロギスを見せ

これだけ釣れたといってきた。 テレビの野球中継を見に帰るというと、あしたにでも

といっていた。 釣れない私のために、ありがとうございます。