niyantarou285’s blog

今いる、鳥たちを きおくしています。

北陸新幹線

先日 孫を連れ

3月14日 開業の 新幹線を 見に

新幹線の見える丘公園に

イメージ 1

 かがやき508号 上り東京行き

トンネルを 出てきたのを まず1枚

イメージ 2

後姿も写して 暫らく待ってると

イメージ 3
 
今度は はくたか560号 上り 東京行きが

イメージ 4

こちらも 後姿

すると はくたか553号 下り 金沢行きが
イメージ 5

この場所は 変電所があり 架線の電柱が多く

撮影には むかないかなぁ~、、、と思いつつ

イメージ 6

トンネルに 入ってゆく後ろ姿を パチリ

まだ、 新幹線を見に やってくる人が多いのと

芝生の養生の為 立ち入り禁止の場所があり

自分好みの ポイントには 入れませんでした。

また、 人気の落ちるのを待って 撮りなおしたいと

思っています。