niyantarou285’s blog

今いる、鳥たちを きおくしています。

今日の鳥

2023年

12月04日 月曜日 はれ

 イソヒヨドリハシボソガラスヒヨドリムクドリウミネコセグロカモメ

カンムリカイツブリチョウゲンボウ、トビ、ミサゴ、カルガモ、 が、いました。

 

12月05日 火曜日 くもり

 コハクチョウハシボソガラス、トビ、チュウヒ、ムクドリ、スズメ、ダイサギ

ドバト、ヒヨドリコガモヒドリガモカルガモマガモ、カワウ、イソヒヨドリ

オオバンアオサギ、 が、いました。

 

 今日も雨、ぐるっと一周 目立った鳥はいませんでした。遠くは、靄が買ったようで

はっきりとは見えませんが 昨日見れた、カワアイサ、10羽ほどの群れでしたが 

今日も見れるとおもってたのですが? 残念でした。今シーズンに入り 2度目の

再会でした。オスばかりの群れ メスはどこに行ったのでしょうか?・・・・