niyantarou285’s blog

今いる、鳥たちを きおくしています。

今日の鳥

2024年

2月08日 木曜日 くもり

 ヒヨドリハシボソガラス、ドバト、トビ、ムクドリ、ミサゴ、モズ、コガモ

ヒドリガモマガモカルガモオオバン、カワウ、ノスリダイサギアオサギ

カイツブリ、スズメ、ハジロカイツブリ、 が、いました。

 

2月09日 金曜日 くもり

 ムクドリハシボソガラスコガモマガモヒドリガモカルガモオオバン

ハジロカイツブリ、トビ、ダイサギアオサギツグミタゲリ、ドバト、スズメ、

ヒヨドリセグロカモメミユビシギシノリガモ、 が、いました。

 

 今日は、強い風が吹くと天気予報で言ってたので 午後から出かけてみました。

波はそれほどでもないのですが、風が吹いてきました。すこしつよかったです。

 風の強い日は、猛禽類がよく飛ぶそうですが ざんねんでした。 チュウヒには、

会えてのですが、いっしゅんでした。その他はみれませんで居ても良いはずなのに

なのに 今シーズンは、まだ少しありますが いつもより少なかったです。気候変動の

せいでしょうかねぇ~