niyantarou285’s blog

今いる、鳥たちを きおくしています。

今日の鳥

2024年

3月21日 木曜日 ゆき 時々晴れ

 ハシボソガラス、スズメ、ムクドリ、チュウヒ、コガモカルガモヒドリガモ

マガモオオバンカイツブリ、トビ、ツグミ、ドバト、カワセミキジバト、 が、

いました。

 

3月22日 金曜日 晴れ

 スズメ、ハシボソガラス、ドバト、トビ、モズ、アオサギコガモヒドリガモ

カルガモオカヨシガモマガモオオバンムクドリヒヨドリカイツブリ

ツグミ、 が、いました。

 

 昨日、見かけた鳥が まだいるかと、さがしてみた。 夏羽になっているので、

分かりにくい! となりにいたオオジュリン ピントは合っていた。

 もう一羽、写っているのは ピントが外れ、わかりにくい! でも夏羽になって

いる。頭は黒くなっていたので、ノビタキのオスかと思って探していたのだが、

今日、いたのは、オオジュリン 参考書で見てみると、夏羽のオオジュリンも頭は黒く

なっていた。鳴き声も、昨日と同じようだ。どうも勉強不足の、私の勘違いだった

のかな?