niyantarou285’s blog

今いる、鳥たちを きおくしています。

今日の鳥

2023年

12月30日 土曜日 はれ

 ヒヨドリ、スズメ、ムクドリ、ドバト、ハシボソガラスセグロカモメカルガモ

イソヒヨドリヒドリガモ、キジ、カワウ、ハクセキレイ、トビ、 が、いました。

 

12月31日 日曜日 あめ

 スズメ、ムクドリハシボソガラス、ドバト、トビ、コハクチョウヒドリガモ

コガモカルガモマガモオオバンツグミカワラヒワヒヨドリキジバト

カイツブリハシビロガモノスリダイサギアオサギジョウビタキ、 が、

いました。

 

2024年

1月01日 月曜日 はれ~くもり

 ハシボソガラスハイタカヒヨドリセグロカモメ、ドバト、ウミネコマガモ

ヒドリガモコガモオオバン、スズメ、カルガモ、 が、いました。

 

 地震発生から、6日目 今日は雨になりました。 私の住むとこらは能登のほうに

比べ 被害は少ないようですが 隣町でも家屋の倒壊がでています。一時は断水に、

なやまされていたのですが 復旧しました。まだ一部では断水が続いておりますが、

地震の回数も、体で感じる回数が少なくなってきました。

 皆様方にご心配かけましたが、無事に 生活が送れることができています。

ありがとうございました。