niyantarou285’s blog

今いる、鳥たちを きおくしています。

今日の鳥

2024年

1月25日 木曜日 くもり

 ハシボソガラス、スズメ、コハクチョウ、ドバト、オオバンコガモカルガモ

ヒドリガモ、トビ、マガモムクドリ、カワウ、カワアイサ、シメ、カイツブリ

アオサギダイサギカワセミ、カンムリカイツブリカワラヒワヒヨドリ

が、いました。

 

1月26日 金曜日 くもり 時々雪

 ツグミコサギコガモオオバンマガモヒドリガモカルガモ、カワウ、

ハシビロガモカイツブリダイサギアオサギ、スズメ、ハシボソガラスノスリ

が、いました。

 

 今日の海、波は今の時期には 静かなほうでした。 浸食の激しいとこもあれば

砂浜が、子供のころのように広くなってはいるところもあり ひと冬でいろいろと

へんかしてます。 沖合300m位に、人工リーフを作り 波の影していたようですが

ようですが、潮により砂の移動の原因が、まだ解明できてないのでしょうか?

自然の力には、到底かなわないのでしょうか?????